大野北中学校 校歌

若草めぐむ さがみ野の
あさひに映ゆる 学びやに
つどいて高く 今日も歌えば
よろこびむねに あふれつつ
強くやさしく われら生いたつ
  はるかに雲の ゆくかなた
  ましろき雪の 富士の影
  仰ぎてともに 今日も学べば
  理想に心 もえたちて
  さとく正しく 我ら伸びゆく
  日に栄えゆく わが町に
  新しき世を ひらかんと
  力あわせて 今日もはげめば
  のぞみ明るく わき出でて
  清き光と 我ら輝く
  幸あれ 大野北中学

2009年12月03日

記事募集

久しぶりにアクセス解析をみたら

毎日複数の訪問者がいます。
ありがとうございます。

せっかくですから、発言をお願いします。
自分のこと、家族のこと、仕事のことでも、
会社の宣伝でもなんでもOKです。
(大野北中 昭和40年卒業生に限ります。)

メールを岩永(8組)まで。写真もOK
↑メールアドレスは暗号化していますが、普通に送れます。
こうすると、スパムメールが送られてくる可能性は低いはずです。



60歳を過ぎての話
先日KYさんと話をしていたら、
「もう年金をもらっている。」とのことでした。

どうしたことか、私(YI)の所へは、
「年金定期便」も「年金特別便」も何の案内も来ていません。
年金保険料だけは毎月、勝手に引き落としているのに。

社会保険事務所には、だいぶ以前にも行って、「何の案内もない」と言ってあるのです。
今回行ったら、「受給資格はあるので請求しろ。」とのことです。

みなさん、請求しないと払ってくれませんよ。
5年たつと「時効」になってしまいます。
気を付けましょうね。


先日ホームページの相談を受けて
ドメインを取って、サーバー契約をしました。
株式会社ルネックス
http://www.kenchikushi-jimusho.com/
山本邦裕(4組)
(未だ、会社名と住所・電話だけです。)


みなさん、近況をよろしく! コメントも!



posted by onokita at 19:30| Comment(11) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

北中讃歌

北中讃歌


生井 一夫(3組)

大野北中を愛している男の北中讃歌

posted by onokita at 20:05| Comment(1) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

君は可愛かった

昔は可愛かった 美女を経て 熟女になった

大野北中 同窓会01

大野北中 同窓会02

大野北中 同窓会03

大野北中 同窓会04

薄カーキ色のジャンバーを着てツッパッていた(ように見えた)、
AEさんは落ち着いた奥様(おばあちゃま?)になっていた。
「カッコいい人」が「素敵な人」になっていた。

KKさんは、卒業の時書いた一言「君は……だった。」を覚えてくれていて、
「あの時はショックだった。」と言われた。
もしかして、僕のことを……だったのかもしれない。
チョッカイ出しておけばよかった。

そして、45年の時を経ても、
会った瞬間にわかったMHさん。変わってないですね。


写真は加工(ぼかして)しています。
美人ばかりが写っていると次の同窓会の競争率が・・・。


連絡先 8組岩永
 メール
 電話 042-753-0743(仕事場)

不都合な写真・コメントがあったときは苦情をください。
削除いたします。



posted by onokita at 15:06| Comment(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

